お知らせ・トピックス

平間の歯科はま歯科 説明について

当院では、患者様への説明と、ご納得していただいてから治療に入ること、すなわち徹底した「インフォームドコンセント」を目指しています。

平間の歯科はま歯科 滅菌について

歯科医院で使用する器具にはその使い方によって推奨される処理の方法があり、適切な処理を行うことによって安心・安全な歯科医療を提供することができます。

平間の歯科はま歯科 歯周病について

歯肉炎、歯周炎は国民の大半が罹患しているといわれる国民病の一つです。
一般的に症状の進行は極めてゆっくりで、末期になるためほとんど無いため気づいた時には取り返しのつかない事になっているケースも多くあります。実は成人が歯を失う原因の一位もこの歯周病です。

平間の歯科はま歯科 器具の滅菌について

オートクレーブで必ず滅菌を行い感染を予防しています。

平間の歯科はま歯科 歯をあまり削らない

当院では患者さんの将来的な健康に重点を置いた治療をしています。
そのため、できるだけ歯を削らない痛みの少ないMI治療に取り組み、患者さんがお口の健康管理のために通える歯科医院を目指しています。

平間の歯科はま歯科 滅菌殺菌について

患者様ごとに全ての器具を滅菌、アルコール消毒しております。

平間の歯科はま歯科 治療について

痛みへの不安が大きくて、歯医者を敬遠してしまいがちな患者さまを一人でも多く助けたい。そんな思いで日々の診療を行っていますので、どうぞ安心してご来院ください。

平間の歯科はま歯科

お口のことで何かお悩みがあれば、どうぞお気軽に当院にご相談ください。どんな小さなことでも構いません。ご一緒に解決していきましょう。

平間の歯科はま歯科 方針について

当院が目指すのは、「適切な診断のもと、最小の治療で最大の効果をあげること」です。そのためにも適切な診査・診断を行い、できるだけ短い治療期間で、患者さまのご希望に添える治療を提供できるように努めます。