お知らせ・トピックス

平間の歯科はま歯科 予防歯科について

予防歯科では、定期健診で患者さんのお口の状態を管理し、健康な口腔内を保つことで歯周病やむし歯を予防します。また、歯周病やむし歯の進行を管理するためにも経過観察は有効です。

平間の歯科はま歯科クリニック 歯周病について

歯周病の影響は口腔内に留まらず、心臓病や糖尿病などを悪化させる恐れがあります。また、逆に全身の様々な疾患が歯周病の発病や悪化の原因となることもあります。毎日の食生活を含めた生活習慣を見直し、歯周病を予防することが全身の生活習慣病を予防することにつながります。

平間の歯科はま歯科 カウンセリングについて

丁寧なカウンセリングで患者さんのご要望をしっかりと把握し、お口の状態に合わせて治療方法をご提案します。分かりやすい説明を心掛け、患者さんにご納得いただいたうえで、治療計画を進めてまいります。

平間の歯科はま歯科クリニック コロナの弊害について

コロナウイルスの弊害で、不規則な生活により口腔内の環境が悪化している方が多くなっています。

コロナ安全対策は行っていますので、口腔内の種々不安な方はご相談下さい。

5月連休のお知らせ

2020年5月3日(日)から6日(水)まで連休とさせて頂きます。

皆様、コロナウイルスに気を付けてお過ごし下さい。