お知らせ・トピックス

平間の歯科はま歯科 入れ歯について

保険の入れ歯では最大でも自分の歯の30%程度しか噛めませんので、お肉やお刺身はもちろん食べられません。

当院ではインプラントオーバーデンチャー、マグネットデンチャー等を用いて、入れ歯で食べられない状態から快適にお食事が楽しめるように致します。

平間の歯科はま歯科 歯の質について
歯の質は年齢や生活習慣、遺伝など様々な原因により異なります。
遺伝など、改善できない原因もありますが、生活習慣や歯みがきの仕方を見直したり、歯を強くするためにフッ素など用いることもできます。
平間の歯科はま歯科 歯周病について

歯周病は、歯を支える歯ぐき(歯肉)や骨(歯槽骨)、歯と骨の間を繋ぐ歯根膜という線維等の組織が壊されていく感染症です。

平間の歯科はま歯科 ウイルス対策

ウイルス対策は「まずお口をきれいにする」ことから始めるべきでしょう。

大阪大学歯学部・天野敦雄教授

 

平間の歯医者はま歯科 親知らず抜歯について

虫歯や軽度の歯周病の状態の親知らずは即日で抜歯することが可能です。しかし、重度の歯周病の場合は炎症が悪化する可能性があるので、その日は抗菌薬を服用していただいて歯周病のお痛み、急性症状を治めてから抜歯を行う場合もあります。

平間の歯医者はま歯科 ホワイトニングについて

日頃の歯磨きだけでは落としきれない着色(ステイン)を、特殊な薬剤を塗ることで落とし、歯本来の白さを取り戻します。

このような方におすすめです!

歯の黄ばみが気になる方・短期間・短時間で白い歯を手に入れたい方・人前での笑顔に自信を持ちたい方